環境に配慮した味わいもやさしい“アップサイクルシロップ”
食事に関わるすべてのことに想いを込めるをモットーにさまざまな食の挑戦を続ける株式会社CRAZY KITCHENが、果皮や梅酢などの廃棄されてしまう国産原料を使用した“アップサイクルシロップ”「LEVEL UPcycle syrup(レベルアップサイクルシロップ)」を2023年9月14日(木)からオンラインショップで発売しました。
アップサイクルシロップの開発背景や、商品の楽しみ方をご紹介。
オーダーメイドケータリング事業を中心に展開するクレイジーキッチン。「食時を、デザインする。」をサービスコンセプトとし、これまでJO MALONE LONDONやNetflixなど、さまざまな企業のブランド発表会やPRイベントで料理を提供してきました。
クレイジーキッチンは、2015年に設立後、オーダーメイドのケータリング事業を開始。2018年8月にはオイシックス・ラ・大地からの出資を受け子会社となりました。
2019年秋にローンチした環境に配慮したケータリング、サステナブルコレクションでは、引退した競走馬の馬ふん堆肥で育てたマッシュルームや、高級食材のキャビアを採ったあとに廃棄されてしまうシロチョウザメなど、一般的には珍しい食材を使ったメニューを提供。ゲストではなくホストがメニューを選ぶパーティ料理の特性を生かし、偶然の出合いによって、食材の魅力や背景を届けることを目的としています。
2023.09.23(土)
文=石橋果奈