2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?
岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。
水瓶座 (1/21~2/18生まれ)
天王星の影響がスムーズに回り始め、経済面でもよいニュースが
【今までの7年】
お金に関することに変動が多かった7年間
過去7年間、自由と革命の星・天王星が水瓶座に影響を及ぼしたのは経済面だ。お金に関することで常に変動が多く、夢と現実に折り合いをつけなければならなかった。水瓶座はいつもどこかしら、今いる場所に居心地の悪さを感じている人たちだ。世の中の常識や決まりごとに関しても、「誰がそんなこと決めたの? それっておかしくない?」と異議を唱える。あなたの中には、“小さな革命家”が住んでいるのだ。天王星が動き、経済面にまったく問題がなくなるわけではないが、今後は抱えている問題にもっと建設的に対処できるようになるはずだ。
【これからの7年】
停滞していた状況に突破口が開けることも!
実は変革の星・天王星は、水瓶座の守護星でもある。今後、この惑星は水瓶座に対し調和的に作用する。持ち前の好奇心を発揮して、いろんな知識を身につけたり、より多くの人々と交流したりすることになるだろう。出会った人からよい刺激を受け、あなたの中で発想の転換が起こる。すると今まで諦めていたことにも、改善の余地を見出せ、停滞した状況にも突破口を開けたりするのだ。
この星の影響は長期にわたるので、時間をかけて“なりたい私”に近づいていこう。たとえば今までアイデアは素晴らしかったのに、表現方法がまずくてうまくいかなかったこと、自分の正義にこだわりすぎて、もしくは相手を思いやる余裕がなくて恋愛に失敗したことなども、今ならもう少しうまくやれそうな気がする。この先7年間は、うまく機能しなかった天王星のエッセンスがあなたの血管の中をスムーズに流れていく感じなのだ。極端な形ではなく、穏やかに自分自身を改革できる星回りだ。
新しい教育システムに心惹かれて学生になる人もいる。日常的に短い旅をすることで、よいアイデアもわく。新しい通信ツールが、あなたの生活を一変させる暗示も。
2012年後半は、楽しいイベントも目白押し。その頃には経済面でよいニュースもある。お金には無頓着な水瓶座だが、今年前半に無駄遣いをやめて貯蓄に励めば、いざというときにやりたいことを諦めなくて済む。天王星の変革パワーを味方につけて、7年後に笑えるよう、自己改革を試みたい。
2012年のラッキーアイテム 部屋用バブーシュ
エネルギーをもらえる場所 ベトナム
土地がある種のエネルギーを放つ場所もあるが、ベトナムという国は、人の笑顔がなぜか心の琴線に触れる。懐かしい家族に再会したような錯覚に陥り、緊張がゆっくりとほぐれていく。街の喧騒もあなたをエネルギッシュにさせる。
岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中 。 春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com 岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)
2012.02.17(金)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju