2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?

 岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。

獅子座 (7/23~8/22生まれ)

海外での交流や経験があなたを成長させてくれる

【今までの7年】

 恋愛や仕事で、嫉妬や所有欲を考えさせられた日々

 過去7年間に天王星があなたに授けたテーマは、人間の本能的な性質である嫉妬や所有欲、激しい怒りから解放されることだった。恋愛を通じてこれらのテーマを学習させられた人も多いだろう。また仕事で理不尽な扱いを受けたときに、どう対処すればよいのか、自分なりの解決法を探ってきたはずだ。2011年に天王星は動き、大きく流れが変わった。

【これからの7年】

 予期せぬことが待ち受ける旅行なども大きなテーマ

 自由と革命の星・天王星は、今後、獅子座に対して調和角で移動していく。全星座の中でも獅子座は、この星が与える革新的な変化をうまくキャッチして、新しい人生のサーフィンを楽しむことができそうだ。教育や勉強の重要性に気づき、学校に入り直したり、資格を取ったりするかもしれない。

 今後7年の間に結婚し、子どもを産む人もいる。その場合は、子どもの教育について真面目に考え、独創的で最新の教育を受けさせたいと思うようになるはずだ。

 獅子座本来の創造的な性質や「ドラマチックな人生を送りたい」という願望が、天王星によって後押しされるので、面白い仕事を手がけたり、心が躍る経験も待ち受ける。新しい人間関係、友人、また新しい愛に出会う期間であり、それがあなたを成長へと導く。この星の影響は長期にわたるので、毎日、ジェットコースターのような展開があるわけではない。しかし「この先数年にわたり、天王星からのよい影響があるらしいので、自分をよりよく変えるために準備をして、アクションを起こそう」と心づもりしておくとよい。

 2012年の金運は、散財傾向にあり。ついつい享楽的に過ごして無駄遣いしてしまう。見栄を張って勧められるままに大きな買い物をしてしまう危険もある。日々の細々としたものではなく、将来の大きな目標のためにお金を使えるよう資金繰りを考えたい。

 また旅行や海外生活もこの先7年間のテーマとなる。旅先ではまったく予期せぬ体験が待ち受けていて、それがあなたの生活やモノの考え方を変えるきっかけになるかもしれない。外国人との交流や海外で働く機会もある。天王星はあなたの人生の可能性を広げる手伝いをしてくれるに違いない。

2012年のラッキーアイテム 黒の乗馬ブーツ

エネルギーをもらえる場所 ハワイ

 2012年、頑張っている自分への“ご褒美”となる旅を。ハワイの気候と土地のエネルギーがあなたを癒やし、パワーアップさせてくれる。ガーデンスパで、鳥のさえずりを聞きながら受けるトリートメントも、ぜひ体験してみたい。

他の星座の運命
>>牡羊座  >>牡牛座  >>双子座  >>蟹座
>>乙女座  >>天秤座  >>蠍座  >>射手座
>>山羊座  >>水瓶座  >>魚座

岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中。 春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com  岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/ 
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)

2012.02.16(木)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)