2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?
岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。
双子座 (5/22~6/21生まれ)
年齢、性別、国境をも越えたさまざまな人々と交友関係を
【今までの7年】
仕事でのキャリアを築く上でトラブルが起きた人も
天王星は過去7年間、双子座の仕事運に大きな影響を及ぼしてきた。興味の対象が定まらず、転職を繰り返してきた人もいるはず。職場は変わらなくても、キャリアを築く上でさまざまな軋轢があり、途中で投げ出したくなったり、器用貧乏な性質が災いして、人に都合よく使われてしまったこともままある。結婚を機にキャリアが断たれた人もいそうだ。
【これからの7年】
幸運の出会いがある今年後半がポイントに!
今後はこの惑星が調和的な角度を作るので、天王星の“自由、革新”というキーワードを、ポジティブな形で表現できそうだ。一口に7年といっても、日々、天王星の影響を感じるわけではない。不意に訪れる変化の兆しを、うまくキャッチして波に乗れれば、あなたは今まで経験したことがないような新しい地平に立てるはず。
特に双子座に幸運の木星が入る今年の後半から1年間に起こる出来事が、この先の方向性を定める。幸運の出会いもある。2012年後半に幸運を享受できるかどうかは、前半のお金の使い方による。自分のためではなく、周りの人のためにお金を使うのだ。それが巡り巡ってあなたに戻ってくる。
今後7年間、あなたの中の希望や願望を達成するための戦いが始まる。新しいタイプの人に魅力を感じるようになるだろう。あなたの古いやり方に異議を唱えるような人々に。彼らを通じて経験する事柄が、あなたを混乱させたりめいらせたりするとしても、それはあなたが成長するために必要な経験なのだ。今まで自分が属していた組織やグループが与えてくる重圧に、しばし反抗することにもなる。ますますあなたは今の気持ちにフィットする新しい友達が欲しくなるだろう。
年齢、性別、国境をも越えたさまざまな人々と交友関係を結ぼう。世界中の、時代の最先端を行く人々と、ツイッターでつながる喜びに目覚める人もいる。世界のジャーナリストやアーティストのつぶやきをフォローすることで、カタルシスを得られるかもしれない。
双子座が生まれつき持つ“学習好き”の性質が、より際立つ7年間。何かを学び、また学んだことを通じて社会貢献するというのが、大きなテーマになりそうだ。
2012年のラッキーアイテム キャンドルライト
エネルギーをもらえる場所 バリ島
自分の魂の声を聞き心のバランスを取り戻せる場所を探す旅に出よう。バリ島は、2012年、双子座のパワースポットだ。現地でお祭りが開かれる時期に合わせて旅に出ると吉。バリ島のゆるやかな雰囲気のなかでエナジーチャージを。
岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中。 春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com 岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)
2012.02.15(水)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju