2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?
岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。
魚座 (2/19~3/20生まれ)
“違う価値観を抱け”との天王星のメッセージを受け取って
【今までの7年】
魚座“らしくない”状況に翻弄された激動の7年
2004年頃から変革の星・天王星は、約7年間魚座に留まっていた。この星の進歩的で風変わりな性質が魚座を支配して、あなたらしくない行動を取らざるを得なかった7年間かもしれない。ハードワークに明け暮れた人もいれば、恋愛や人間関係で出会いと別れを繰り返した人もいる。天王星に彩られる日々は、「新しいものを生み出さなくては」と心が高みに向かう。そのため心の奥底では常にイラついたり、焦りを感じることが多かったのではないだろうか。今年に入り、魚座の人々は「あの7年間は何だったのか」とようやく冷静に過去を振り返れる日々が訪れた。
【これからの7年】
新しい価値観を築くことがこれからの大きなテーマ
天王星が魚座から動いたのは、あの東日本大震災の翌日だ。それ以前と以降では、何かがまったく変わってしまったように思われる。どこか憑き物が落ちたように、出世競争から離脱した人もいるだろう。魚座本来の性質が甦り、ボランティア活動に目覚めた人もいる。天王星が魚座から抜けて、あなたは自分本来のテンポを徐々に取り戻しつつあるのだ。
この先7年間は、これからの時代に合った新しい価値観を築くことが大きなテーマに。この先数年間、あなたの経済状況は、突然の変動に見舞われやすくなる。お金や何かを所有することに関し、かなり柔軟な考え方をしたほうがよいだろう。金銭や経済に関することは、もっと深いレベルで価値観に関わってくる。天王星はあなたの経済に突然の打撃を与え「もっと違う価値観を築け」と促すことになる。
天王星の進歩的な力が、あなたが大切だと思うものを変えていくからだ。それが現実の世界にも反映されて、買い物の仕方も変えていく。もしかしたら食べ物の好みや、洋服やインテリアの趣味なども向こう7年の間に徐々に変わるかもしれない。そう考えると次のサイクルがやってくる2018年が楽しみになってくる。
2012年は、昨年、168年ぶりに魚座に戻った海王星の影響がじわじわと表れる。芸術方面の才能が開花したり、誰かを幸せにするために働く人もいる。今年始めたことが、この先数年のスタートラインとなるのは間違いない。
2012年のラッキーアイテム タブレット用小物
エネルギーをもらえる場所 韓国
長期旅行よりも短い旅を何度もしたい2012年。美容とグルメ三昧の韓国旅行は、自分自身をプチリセットするのに最適だ。音楽祭などに日程を合わせたり、ドラマの舞台になっている場所を訪ねるのも、幸運につながるアクションだ。
岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中 。 春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com 岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)
2012.02.17(金)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju