CREA2026年春号の「美容は、楽しい? 美容は、苦しい?」特集が、現在好評発売中! CREA WEBではその一部を抜粋してご紹介します。


 CREAは2026年、「ベストコスメ」のあり方を刷新します。新製品のスペックやトレンドを追う“答え合わせ”のような従来の「ベスコス」から脱却し、「これがないと生きていけない!」というほどの「人生を支える名品」だけを集めた新しい「ベスコス」を開催しました。新ルールは以下のとおり!

1. ピアニスト・芸人・フィギュアスケーターまで50人が選出

 女性だけでなく老若男女、誰もが美容をする時代に。だから美容のプロ以外も審査に参加。

2. 美容のプロが一番自信のあるジャンルを告白

 数多くのコスメを試す美容のプロでも、得意ジャンル、不得意ジャンルがあるはず。だから美容賢者は一番自信のあるジャンルのみを審査します。

3. 2026年のベスコスではなく「人生」のベスコスを発表

 トレンドではなく、「私の人生を支えている」そんな熱量のあるアイテムが集結。

 今回は、タレント・イモトアヤコさんが【人生を支える一品】への愛を語ります。

» 「50人が選ぶ本当のベストコスメ」記事一覧はこちら
» 「50人が選ぶ本当のベストコスメ」受賞アイテムを見る


【私の人生を支える一品】ニールズヤード レメディーズ「ワイルドローズ ビューティ バーム」

“もし無人島に一個だけ持っていくならこのバームです”

 オーガニックの野生ローズヒップオイルや植物オイル配合で、ごわつく肌に潤いを与えるバーム状美容液。さわやかなハーバル調の香りがふんわりと広がり、心地よいスキンケアタイムを楽しめるアイテム。

「無人島に一個だけ持っていくならこれです。普段お仕事で僻地や乾燥地帯、気温差や紫外線が強い場所に行くのですが、このバームに出合ってから、乾燥肌が落ち着きました。飛行機の機内でもこれを小さい容器に入れ替え、こまめに塗っています」

イモトアヤコ

1986年鳥取県生まれ。2007年から日本テレビ『世界の果てまでイッテQ!』に出演。ドラマ、舞台など俳優業にも活躍の場を広げる。著書に『よかん日和』(文藝春秋)など。

» 「50人が選ぶ本当のベストコスメ」記事一覧はこちら
» 「50人が選ぶ本当のベストコスメ」受賞アイテムを見る
» CREA 2026年春号のショップリストはこちら


 続きは「CREA」2026年春号でお読みいただけます。

最初から記事を読む フィギュアスケーターからピアニストまで、50人が「これ...

CREA 2026年春号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。