2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?
岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。
山羊座 (12/22~1/20生まれ)
一攫千金を狙えるチャンス到来、投機の勉強をスタートしては?
【今までの7年】
いままでに得た知識がこれからの糧になる
過去7年間、変革の星・天王星は、あなたの知的好奇心を刺激してきた。数々の習い事に明け暮れたり、新しい知識や情報を得ることを楽しんだりもした。それが血となり肉となり、今のあなたを支えている。それが東日本大震災の翌日に天王星は動き、いろいろな面であなたの生活を一変させた。今後、天王星はあなたに厳しい試練をもたらすかもしれないが、過去7年の間に蓄積した知識やスキルで、それを乗り越えていってほしい。
【これからの7年】
自己投資のための費用は惜しまないのが吉!
自由と革命の星・天王星は、この先7年、山羊座に対し不調和角を作る。ある日突然、あなたがコツコツと築きあげてきたものを、天王星は予期せぬ形で壊してしまうかもしれない。忍耐と努力の星・土星を守護星とする山羊座にとって、苦労して手に入れた仕事や地位、家やパートナーは、何としてでも守りたいと思うはず。しかし天王星は、「果たしてそれは本当に必要なものだろうか」と疑問を投げかけてくるのだ。
向こう数年間にわたり、あなたの最もパーソナルな部分、たとえば家や家族、育った環境などに関して、天王星の変革パワーが注がれる。変えざるを得ない、変わらざるを得ないという感じで、あなたという人間の基礎を形作っている部分が揺らぎ、不安と混乱の中に投げ込まれるのだ。しかしだんだん、“自分”だと思っていたものが、実は育った環境や家系により、“自分はこうだ”と思い込まされていたことがわかってくる。それは〇〇家のカラーのようなものかもしれない。そういったものを失う、または壊されることで、実に奇妙な解放感や、今までにない自由を味わうことになるのだ。
2012年前半は幸運期に当たる。義務感からではなく、心から楽しいと思えることをしよう。自己投資のための費用は惜しまないこと。投機運にもツキがあり、一攫千金を狙える時期である。宝くじなどを購入するのも吉。山羊座は地の星座なので、見果てぬ夢を追うより、与えられた仕事を全うしようとする。しかし大人になりすぎてはいけない。自分の中にある純粋な気持ちを封印せずこの先の7年を過ごせば、何があっても前を向いて歩いていけそうだ。
2012年のラッキーアイテム ゴールドのリング
エネルギーをもらえる場所 インド
独自の死生観が息づくインドには、あなたをエナジャイズする要素がいっぱい。ガンジス川に沈む夕日をじっと眺める、またマハラジャ気分になれるラグジュアリーホテルで最高級のサービスを受ければ、ストレスも吹き飛ぶはずだ。
岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中 。 春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com 岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)
2012.02.17(金)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju