2011年3月12日。あの大震災の翌日、7年ぶりに動いた天王星。この動きの遅い天王星の影響がじわじわとでてくるのは実は2012年から! さあこれからの7年、あなたの運命はどう動く!?

 岡本翔子先生監修の“14年間の超ロング星座占い”をお伝えします。

射手座 (11/23~12/21生まれ)

混乱がありつつも、刺激的でクリエイティブな出来事が!

【今までの7年】

「自分とは?」を探るべく考えあぐねた時期

 自由と革命を司る天王星は、過去7年間、あなたが育った家や家族からの解放を促してきた。親との葛藤を抱えていた人は特に、自分がアウトサイダーだと感じ、魂の故郷を求めて“自分探し”をしてきたかもしれない。また夢中になって追い求めたものを手に入れてしばらくすると、その対象への興味を失い、焦燥感に駆られたこともあっただろう。2011年春、天王星が動き、そんな放浪の日々が終わりつつある。

【これからの7年】

 射手座が好む“自由”と“冒険”に満ちた未来に

 2018年あたりまで、射手座はこの自由と革命を司る刺激的な惑星のサポートを受ける。未来志向で楽観的、そして情熱的な射手座と革新的な天王星は、お互いに助長し合う関係だ。双方が「自由」というキーワードを持つので、それが調和的に働けば、自由と冒険に満ちた期間となるだろう。

 ただしこの星はあなたの生活や人生の根幹を変化させる力があるので、時にあなたの心は乱れ混乱させられる。特に人間関係であなたの決断が相手を傷つけたり、振り回したりすることになるので、周りからのブーイングは覚悟しなくてはならない。それでもあなたの視線は、そこで起こっている混乱ではなく、未来を見据えている。この間に起こる変化は、実にクリエイティブで刺激に満ちている。

 今後、天王星があなたに課すミッションは、自己表現の新しい形である。あなたにとってワクワクする遊びとは何か? 射手座は歳をとるにつれ、単に「楽しい」では満足せず、出来事に「意味」を求めるようになる。心から夢中になれる遊び=勉強=仕事を探すべき時期なのかもしれない。

 恋愛はお互いに束縛しない自由な関係を求める。結婚している人は、責任の生じない“魅力的な関係”に心惹かれる場合も。子どもがいる人は、子どもの独立や成長について多くを学べる時期である。

 気がかりは2012年の経済運だ。夢と幻想の星・海王星は射手座に対し不調和になり、あなたを金銭面でより楽観的にさせる。新しいプランを実行する際に、金銭面での見通しの甘さは命取りになる。大金を動かす場合は、あなたをよく知る友人に相談を仰ぎ、一人で暴走しないようにしたいものだ。

2012年のラッキーアイテム ヨガマット&ウエア

エネルギーをもらえる場所 タイ

 健康&ヒーリングは2012年の幸運のテーマ。早朝ヨガやヒーリング系エステが評判のホテルに滞在し、仕事や人間関係で疲れた心と身体をリラックスさせよう。お散歩コースに植物園(花やハーブ)などを選べばより元気になれる。

他の星座の運命
>>牡羊座  >>牡牛座  >>双子座  >>蟹座
>>獅子座  >>乙女座  >>天秤座  >>蠍座
>>山羊座  >>水瓶座  >>魚座

岡本翔子
心理占星学研究家。ロンドンの英国占星学協会で心理学ベースの占星術を学ぶ。英国占星学協会会員。本誌他、連載多数。また、月のリズムについての造詣も深く、毎日の月の動きと月が位置する星座が記されたダイアリー『MOON BOOK 2012』も好評発売中 。  春には『ハーブと占星術(仮)』(翻訳書)が東京堂出版より刊行予定。岡本翔子公式サイトwww.okamotoshoko.com  岡本翔子公式ブログameblo.jp/okamotoshoko/  
>> 『MOON BOOK 2012』購入はこちらから(Amazonへリンクします)

2012.02.17(金)
text:Shoko Okamoto
photographs:Bungeishunju

CREA 2012年2月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

お金に愛される女の生き方

CREA 2012年2月号

お金がなくても幸せとはもう言えないから
お金に愛される女の生き方

特別定価 670円(税込)