ズボラさん必見! いま、材料をセットするだけの“ほったらかし調理”でおいしい料理を作ってくれる調理家電や、料理のレパートリーをグッと広げてくれる便利な調理家電が続々登場。

 実際にその家電を使ってみたレポートも含めて、2021年の記事6本から、計10点のおすすめ調理家電をご紹介します。


【2021年最新】料理がグッと楽になる! 「手間抜き×プロの味」調理家電5選 | 女子家電ベストバイ図鑑!

 なかなかレストランで外食できない昨今。おうちで本格的な料理を簡単に作れたら……! そんな理想を叶えつつ、食欲の秋を彩る2021年最新キッチン家電をご紹介!


毎日使いたいお手軽な電気せいろで 暮らしを豊かにアップデート

 休日のブランチを格上げしてくれる家電を紹介するシリーズ。今回は、手軽なのにしっとり本格的な味わいに料理を仕上げてくれる、最強の蒸しせいろ「TEGARU=SEIRO」を使ってみました。蒸し野菜や蒸しパンはもちろん、チーズフォンデュまで! 幅広く活躍する蒸し器に夢中です。


ヘルシー“サラチキ”をワンタッチ調理 超簡単に“高見え”ブランチが楽しめる

 高タンパク・低糖質でダイエット食としても知られる「サラダチキン」を簡単に作れる家電があるってご存じでした? PRISMATEの「サラダチキンメーカー」を実際に試してレポートします。


ほったらかし調理の万能ブレンダー 35分で豆乳があっという間に完成!

 家電ブランド「レコルト」のヒーター内蔵の「ソイ&スープブレンダー」を使って、優雅なブランチ作りに挑戦。食材を刻みながら加熱する機能つきだから、おいしいスープも簡単にできるらしい。


低温調理機で牛ステーキが手軽にプロ級 サイエンスクッキングで簡単おどろき!

 低温による調理は、食材のタンパク質が硬くならず、保水性を保ち、ジューシーな状態になるのだとか。話題の低温調理器を使って、いつもより数ランクもアップするブランチに挑戦します。


ホットサンドだけじゃない! プレートを変えてグリル料理もOKの 「グリルサンドメーカー ダブル」

 休日のブランチを格上げしてくれる家電を紹介するシリーズ。今回は。具だくさんのホットサンドはもちろん、分厚いお肉などを乗せて本格的なグリル料理も作れる「グリルサンドメーカー ダブル」という商品を試してみました!

2021.11.23(火)
文=CREA編集部