●分厚い食材も簡単調理「グリルサンドメーカー ダブル」

 こんにちは。“なんでもこれ一台!”という言葉に惹かれる欲張り編集者・伊藤です。

 先日テレビを見ていたら、キッチン家電の中でもホットサンドメーカーの売り上げが昨年よりすごく伸びたそう。

 そんな紹介を聞いていたら、ブランチにホットサンドを食べたいな~という気分に。なにかいいものはないかと調べてみると、具だくさんのホットサンドだけではなく、分厚いお肉などを乗せて本格的なグリル料理も作れる「グリルサンドメーカー ダブル」という商品があるとのこと。

 一台で何役もこなしてくれて、ブランチタイムを楽しめそうなのでさっそく試してみることにしました。

» その他の【ブランチタイム格上げ家電】の記事を読む

 この製品はイデアインターナショナルのオリジナルインテリア商品ブランドBRUNOのもので、ファッションを愉しむようにインテリアを選ぶこと、“変幻自在”で“愉しさ重視”がブランドコンセプト。

 カラーはレッドとグレージュの2種類。ロゴが入ったシンプルなデザインです。

 従来のホットサンドメーカーと違うところは、3段階に変えられる温度調節機能が付いており加熱設定が自由な点と、開くと上下に大きなヒーターがあるので、具材全体に熱が通りやすい構造になっており、厚みのある食材でも調理可能なところ。そのためグリル調理も可能となっているので料理の幅がグンと広がります。

 サイズは縦約24.0cm、横約28.5cm、高さ約14.5cmほど。縦置きも可能なのでちょっと大きめに思えるかもしれませんが、収納しやすいよう工夫がされています。

 付属のプレートはヨーロッパの焼き菓子をイメージした焼き目が表れるホットサンドプレートと、余分な油を落としてくれるグリルプレートの2種類。また、別売りオプションとして、ワッフルプレートや花、貝など8種の型になっているミニケーキプレートがあるので、手軽にお菓子づくりをしたい人にはこちらもおすすめ。

2021.09.18(土)
文・撮影=伊藤綾乃(Five Star Corporation)