「おうちキャンプ」という言葉が流行したように、アウトドアグッズは一年を通してアウトドアでもインドアでも利用されるようになりました。

 そこで、今回は見た目もおしゃれな最新アウトドア家電をご紹介。1つあれば家の中でも外でも、より快適なアウトドアライフを演出してくれること間違いなしです。


「心地よい時間」を演出してくれるランタン

●BALMUDA「BALMUDA The Lantern」

BALMUDA「BALMUDA The Lantern」

15,180円
https://www.balmuda.com/jp/lantern/

 機能もデザインもシンプルながら、こだわりが詰まった人気のバルミューダのランタン。カラーは全5色(ブラック、ホワイト、グレーのほか、ネイビーブルーとクラシックレッドはオンラインストア限定色)。防水防塵機能を搭載しています。

 こだわったのは「灯り」。朝、昼、夕方、夜など、時間によって人が心地よく感じる「灯り」の種類は変わってきます。この日常何気なく感じている「灯り」を演出することで、日々の時間はもっと心地よく過ごせるのではないか。バルミューダはそう考えました。

 調光方法はつまみを回すだけ。明るさとともに色合いも無段階に変わり、シーンに合わせて楽しむことができます。

 ゆらめく暖色の明かりはキャンドルの火をイメージしており、リラックスした雰囲気を感じさせます。一日の終わりにお酒を飲みながらなど、リラックスタイムを演出したいときに最適です。

 さらに照度を高めると自然でやさしい明るさの暖色の灯り。ベッドサイドや常夜灯として活用できます。

 最も明るい温白色の光は、暗がりの中の散策や、夕暮れ時の読書灯などにちょうどいい明るさです。

 大きさは、持ち運びやすいような適度なサイズを意識してデザインされています。心地よい「灯り」があることで、とても充実した一日を過ごした気持ちになれるような、そんな魔法のランタンです。

2021.05.29(土)
文=木内貴子