街はいよいよホリデーシーズン。クリスマスソングが流れ、イルミネーションが煌く様子に心ときめきます。

 なかでも高級ホテルは、普段から一歩入ると別世界気分を感じさせてくれる場所。フェスティブシーズンの華やかな気分を思いっきり味わってほしい! と、訪れるゲストのために趣向を凝らしたツリーで迎えてくれます。

 CREA WEBでは、毎日1本ずつ、アドベントカレンダーのようにホテルのクリスマスツリーをご紹介。ぜひ、写真からも特別で厳かな気分を味わってくださいね。


◆ザ・キャピトルホテル 東急

 東京の中心にありながら、隣接する日枝神社の豊かな緑に囲まれた「ザ・キャピトルホテル 東急」。建築家・隈研吾氏によるデザインは、寺社のように厳かで、凛とした空気が流れています。

 ホテル開業15周年を迎えるフェスティブシーズンのテーマは「With a Ribbon of Thanks ~感謝を結び、心をつなぐクリスマス~」。あちこちに赤やリボンのモチーフが使われ、イルミネーションと共に特別な気分にさせてくれるのです。

 ホテルへは、ぜひメインエントランスから。高さ3メートルを超える大きな生モミの木のツリーがお出迎え。

 大きなツリーにたっぷりとした深紅のリボンが巻かれているのはとてもロマンティックです。繊細な電飾の光を受けるような素材のオーナメントが飾られているので、光の重なりがとても美しいツリーです。

次のページ メインロビーの生け花も厳かに