CREA2026年冬号「贈りものバイブル」好評発売中! 50人の“贈りもの賢者”に、会話が弾む「語りたくなる」贈りものを教えてもらいました。「ねえ知ってる?」と、誰かに話したくなる、約600点が登場します。
誰かに贈られたもの、自分が大切な人へ贈り続けているもの──思わず「語りたくなる」贈りものについて、各界で活躍する方々に伺いました。記憶に残る一品から定番ギフトまで、想いのこもったアイテムをご紹介。
京ごふく ゑり善 代表取締役 亀井 彬さんが想いを添えて贈る甘栗
◆甘栗の老舗 林万昌堂「袋入り甘栗」
嚙みしめるほどに滋味深い、上品な甘さの栗
京都の老舗、1874年創業の甘栗店が守る、職人の技で焼き上げた昔ながらの滋味豊かな甘栗。
「厳選された素材を使い、伝統的な技法で丁寧に焼き上げられた甘栗です。袋を開けるとふわりと広がる甘く芳ばしい香りに思わず顔がほころびます。
自然の豊かな風味は飽きがこず、幅広いお方がお召し上がりやすいもの。家族やご友人など大切な方と、甘栗を囲む、そんな楽しいひとときを想像しながら差し上げるおみやげです。12月までは新栗も楽しめます」
甘栗の老舗 林万昌堂
賞味・消費期限 20日
https://hayashi-mansyodo.jp/
※通販可
続きは「CREA」2026年冬号でお読みいただけます。
CREA 2026年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

