●ブランチ格上げ家電「サラダチキンメーカー」

 こんにちは。料理は手軽に美味しくがモットーの編集者・鈴木です。

 家にこもってばかりの日々が続いているから、気分転換に簡単だけどテンションが上がるブランチがしたいな~、でも運動不足気味だったからあんまりカロリーが高そうなのは避けないと……。

 そんな風に思っていたところ、高タンパク・低糖質でダイエット食としても知られるサラダチキンを簡単に作れる家電があるとの情報を入手。

 タンパク質は大事な栄養素。筋肉男子の中には毎日サラダチキンを食べている人がいるとか。

 しかも一度作れば、お弁当などにもフル活用できそう!

 今の私にぴったり! ということで、さっそく使ってみることにしました。

» その他の【ブランチタイム格上げ家電】の記事を読む

 こちらが、一人ひとりが素敵と思えるライフスタイルづくりの実現に取り組むライフオンプロダクツが販売しているPRISMATEの「サラダチキンメーカー」です。

 見た目はミニ鍋のようでボタンや蓋の取っ手などが木目柄になっていて、かわいくシンプルなデザイン。部屋の雰囲気にもマッチしやすいので贈りものにもいいかも。

 鶏肉などの材料を入れてボタンを押すだけで簡単にサラダチキンが作れるなんて、なんとズボラさんにもやさしい家電なんでしょうか。

 調理モードは3パターンあり、やわらかモードでは70度で2時間ほど加熱、スピードモードでは約170度で20分加熱し、サラダチキンが完成します。

 連続モードは約160度で加熱し続けるので、サラダチキンを作った際の煮汁を活用したスープづくりなどが行えます。旨みがたっぷりの煮汁も活用できるのは嬉しいですね。

●超軽量&フッ素加工で片付けも簡単

 蓋、鍋、本体の3構造となっていて、サイズは幅が約23.5センチ、奥行き約12.7センチ、高さ15.5センチとミニマム。鍋はフッ素加工されているので具材がくっつきにくくなっています。しかも重さは1キロ以下と超軽量なので、運んだり洗ったりするときもとっても楽ちん。

 蓋のゴムパッキンも外れるので、細かいところまできちんと洗えます。

2021.04.17(土)
文・写真=鈴木綾乃(Five Star Corporation)