「世界で最も美しい人」、グウィネス・パルトローに会った!

次男の頭をなでてくれているところ。グウィネス・パルトローはオーラがあって、映画で見るよりもキレイ&フレンドリーな人という印象でした

 NYに住んだら、ハリウッドスターに会えるかも! なんて淡い期待をしていましたが、さ~っぱり。『People』などのゴシップ誌を読むと、同じ場所やお店を利用しているようなのに、一歩街に出ると、子どもの世話でいっぱいいっぱい。映画の撮影隊を見ても素通りせざるをえず、2年半強で遭遇したのは、片手で足りてしまうという現実……。

 ある朝、いつものように長男を送り、駅で受け取った日刊フリーペーパー「amNY」を地下鉄の中で読んでいたら、グウィネス・パルトローのレシピ本出版記念サイン会の告知が目に飛び込んできました。お昼スタートなんて、長男を同伴しなくて済みます。NYへ遊びに来ていた妹と姪を伴って、いそいそと出掛けました。会場は2階なのに、Barnes & Noble 5番街店の外をグルッと半周以上も人が並んでいました。次男を抱っこして、待つこと1時間、漸くグウィネスと対面。次男に向かって「He is so beautiful」と笑いかけて、頭をなでてくれました。2歳の姪っ子は立ち去るときに、グウィネスに向かって「バイバイ」を連呼。その度に、サインの手を止めて、「バイバイ」と笑顔で返してくれて、好感度アップでした。

<次のページ> 今度はクリントン元大統領のサイン会の告知を発見!

2013.06.20(木)