ごはん、うずわのたたき、薬味の青唐辛子、小鉢などがセットになった「うずわ定食」1,280円。うずわを3等分し、その一部を、青唐辛子を入れた醤油で食べる。 次に、青唐辛子醤油とうずわをよく混ぜて漬け状態にし、ごはんにのせて。 最後は出汁茶漬けで。 「うな重 並」3,100円。 予約で売り切れ終いになることも多い。 香ばしい匂いに思わず喉が鳴る。 ぷりっと弾力のある「きも焼き」、ゼラチン質の食感と脂の旨みが弾ける「ひれ焼き」各1本400円は、お酒が進むオツな味。数量限定につき予約不可。 食堂メニューから。手前から時計回りに、塩さば 495円、あじ大 275円、さばみりん 385円。ごはんセット 495円をつければ定食に。 天気のいい日は、店の前にずらりと干物が並ぶ。 あじの干物とチーズが好相性なオリジナルのあじピザ 660円。 観光ルートのちょうど真ん中あたりにある足湯「ふれあいの湯」。 共同温泉浴場の入浴料は、200~400円。七福神の湯のなかで最大の「毘沙門天芝の湯」は観光客も利用しやすい。
「CREA夜ふかしマンガ大賞2025」選考委員アンケート 2025.11.12 「ふたりの距離感が夜中に飲むホットミルクのように柔らかく沁みます」マンガ編集者・山内菜緒子さんの“いま人に薦めたい愛読マンガ”
片づけられない女のためのこんどこそ! 片づける技術 私はこうして「汚部屋」から脱出した! 読めば必ず部屋がきれいになると話題のコミックエッセイがふりがな付きの令和バージョンに! 2025年11月6日発売
エブリシング・ヒストリーと地政学マネーが生み出す文明の「破壊と創造」 先行きの見えない激動の時代、歴史に立脚したマネーリテラシーが新しい知の羅針盤となる。経済✕地政学の歴史知が未来を照らし出す! 2025年10月23日発売