ひたすらのんびり湯に浸かる楽しみに加えて絶景ははずせない、料理がおいしくなくちゃイヤ、素敵な調度品を愛でたいなど宿に求める優先順位は十人十色。
旅のプランを立てるときにも到着してからも思い描いた気分にぴったりの温泉宿へ。
潮風を感じる露天風呂と幻想的な夜の海
●ムーンロード × アオアヲ ナルト リゾート[徳島・鳴門温泉]
ひとり旅であちこち足を延ばすのは移動が面倒だし、疲れてしまっては台無し。
でも温泉だけではなく、ご当地の食や文化、自然も感じたいという“気持ちだけはアクティブ派”にちょうどいいのが鳴門海峡を望む「アオアヲ ナルト リゾート」だ。
空港から無料の送迎バスでホテルに直行し、客室に入れば窓外に広がる圧巻の大海原。海岸線に沿うように建てられているため、最上階の展望風呂やカフェ、そして全ての客室もオーシャンビューという贅沢さ。
明るい陽光に煌めく昼の海もいいが、静謐な夜はまた格別。満月の夜には一直線の月光が海を渡る“ムーンロード”がくっきりと見え、温泉に浸かりながら神秘的な月光を浴びるのも得難い体験だ。
温泉は芯から温まり、ぽかぽか感が長く持続する塩の湯で、弱アルカリ性だから湯上りのすべすべ感もひとしお。潮騒が心地よい露天風呂と眺めのいい展望風呂、どちらも違った魅力が楽しめる。
- date
- writer
- staff
- text=Kaori Minetsuki
photographs=Atsushi Hashimoto - keyword
CREA Due 2026年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。









