「すごしやすい気候になったから」「夏バテから回復するために」「食欲の秋だから」などなど、理由はいろいろつけられるけれど、秋になると不思議と美味しいものが食べたくなる。洗練されたデザインと、豊富なアクティビティを備える西洋型リゾートホテルブランド「星野リゾート リゾナーレ」の5つの施設が提案する、美食の旅を紹介したい。
【リゾナーレ熱海】
●見て、食べて、干物の魅力を再発見
「3時のヒモノ」
とある統計によると、アジの干物の生産量と購入量は静岡県が日本一だとか。干物は便利な保存食というだけでなく、栄養価やうまみ成分が高まるなど、生食とは異なる魅力がある。特に秋は、魚に脂がのることと風が涼しくなることから、干物を作るのには最適の季節。
リゾナーレ熱海では、こうした干物の魅力を再発見していたただくために、「3時のヒモノ」というイベントを開催している。ソラノビーチ Books&Caféを、干物ベッドや干物クッションなど干物をモチーフにしたグッズでキュートな空間に設え、まずは記念撮影。そしておやつタイムにぴったりのスティックタイプの干物の食べ比べや、炙った干物の香ばしい味わいを堪能できるヒモノラスクなど、干物の奥深い世界に足を踏み入れることができる。
【「3時のヒモノ」概要】
期間 2022年9月1日~11月30日
料金 入場無料
時間 15:00~17:00
場所 ソラノビーチBooks&Cafe
対象 宿泊者
定員 40席程度
星野リゾート リゾナーレ熱海(https://risonare.com/atami/)
2022.09.16(金)
文=サトータケシ