全3回でご紹介する「星野リゾート  トマム」の魅力。最後は旅の要となるホテルのお話。天空に浮かぶようなゲストルームや森の中での朝食など、「また来たい」と思わずにいられない「リゾナーレトマム」に迫ります。

» 雲海テラス&ファームエリア篇を読む
» グルメ篇を読む


◆憧れの絶景展望ジェットバス付きスイートに宿泊!

 「星野リゾート  トマム」には2つの宿泊施設があります。「ザ・タワー」は多彩な部屋があり、ファミリーやカップルなど幅広いニーズに対応。そして、「リゾナーレトマム」は全室に展望ジェットとプライベートサウナを完備したオールスイートのラグジュアリーなリゾートです。

 こちらは100平米のマウンテンビュー「デザインスイートツイン」。部屋によってテーマカラーや飾られているアートが異なります。窓からは壮大な森のパノラマ。ゲレンデや雲海テラスが見える部屋もあります。

 ベッドルームからは「ザ・タワー」が風景のアクセントになっている部屋もあり、非日常感が高まるばかり。こんな部屋で暮らしたい!と思える、夢のような滞在が叶います。

 また、館内の設備も充実しています。ノース棟のロビー階には北海道にちなんだ本などが並ぶBooks&Cafeとウェルカムドリンク。子どものいるファミリーには、家族だけで楽しめるファミリーラウンジが。テレワークスペースもあるので、仕事の時間を切り分けてのワーケーションも可能です。

◆新ノーマルな「hal」の朝食ビュッフェ

 宿泊の楽しみの一つと言えば、朝食です。「星野リゾート」のビュッフェでは感染対策を万全に、“好きな料理を好きなだけ”食べられるスタイルを再構築しました。人が触れるものに、抗ウイルス・抗菌効果のある「メディカルナノコート」を塗布して、料理自体にはアクリルカバーを設置。スタッフがソーシャルディスタンスを保てるように混雑しないようご案内したり、人気の料理はテーブルまで持ってきてくれることもあります。

 必ず食べたいのは、トマム牛乳を使った生地にじっくり浸して焼き上げるフレンチトースト。6面をすべてこんがり焼いて、中身はとろ~り。たまりません。

 フレンチトーストと双璧をなす影の人気者のが「山わさびごはん」で、おろしたての山わさびをたっぷり、ローストビーフと一緒にのせたミニ丼です。

 ほかにもたくさんの種類を味わってほしいと小さく焼かれたパンやフレーバーウォーター、トマム牛乳など、朝からお腹を空かせて出かけたい大充実のビュッフェです。

リゾナーレトマム

所在地 北海道勇払郡占冠村字中トマム
電話番号 0167-58-1111(星野リゾート  トマム代表電話)
客室数 200室
料金 2名1室利用時1名21,900円~
チェックイン 15:00/チェックアウト 11:00
アクセス 新千歳空港から車で約100分、JRで約90分(トマム駅から無料送迎バスあり)
https://risonare.com/tomamu/
●Wi-Fiあり

2021.08.29(日)
撮影=橋本 篤
文=CREA編集部