石田典子さん
主婦。30歳を超えてから、美を保つために汗をかくことを心がけている。休日はピラティスやランニングなど、体を動かしてリフレッシュ。料理や読書も趣味。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 2年前にイタリアで購入したポーチは、プラダのもの。「もう2年も使っているのに、傷まないし、汚れも目立たないんです。見た目以上にものがたくさん入るから、とっても便利です」。

 そのポーチの中身の大半を占めているのがリップアイテム。「お出かけしたときは、食事の後に必ずリップを直します」。

 石田さん流のリップを落ちにくくするメイク法は、ポール&ジョーのリップライナー 03かRMKのイレジスティブル リップライナーN 07でリップラインを引いてからパール入のグロスをオン。石田さんの愛用グロスは、シャネルのレーヴル サンティヤント 85。「口紅を塗るよりも、輪郭だけをはっきりさせて、あとはグロスでツヤを足す程度の方が、リップメイクが崩れにくいし、崩れたときもキレイなままなんです」。

 食後にリップの色を変えたいと思ったときのためにベージュ系の口紅をたくさん持ち歩くそう。

 ベースのお直しは、油とり紙でテカリが目立つ部分の油分をオフしたらシャネルのプードゥル ユニヴェルセル コンパクト 30かシャネルのマット ルミエール エクストレム ベージュサンドレで整えたら完了。

<次のページ> プラダはシックな黒だから飽きがこない

2013.05.14(火)