山下沙由里さん
ヨガインストラクター。レッスンの前後に、女性の生徒さんと美容の情報交換をするのも楽しみのひとつ。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 COACHのノベルティでもらったポーチは、ドットとリボンのデザインがツボ。「ドットとリボンなのに、子供っぽすぎず、おしゃれっぽいところがお気に入りです。外側がビニールだから、汚れたら拭けるところも嬉しい!」

 普段、ヨガインストラクターとして働く山下さんは、レッスンで汗をたくさんかくため、ノーファンデ派。「日中は、パウダーとチークで、肌をキレイに整えたら、ナチュラルアイメイクをして出勤します」。

 とはいえ、UV対策はきちんとしておきたいので、色がつかないマキアージュのホワイトリペア エッセンス ベース UVは、お試しサイズのものを持ち歩き。

 薄付きで、汗をかいても、崩れても肌がきれいに見えるパウダー、マキアージュ フィニッシュパウダーとインテグレートのミネラルパフチーク OR203でベースが完成。

 汗をかいても落ちないアイライナー、インテグレートのスリムリキッド アイライナー EX BK999とマスカラ、デジャヴュ ラッシュノックアウト ダイナマイト ブラックで目ヂカラアップ。「エクセルのファイブレイヤーズシャドウ FL1は程よいラメ感とカラーが絶妙で、どこの使ってるの? って必ず聞かれます」。

 レッスン後は、ザ・ボディショップのボーンリッピー リップスティック ストロベリー、クリニークのモイスチャーサージアイジェルで、すかさず目元と口元を保湿。

<次のページ> ポーチは形が崩れにくいのがポイント!

2013.04.18(木)