寺島有紀さん
IT系会社勤務。オフィスが劇的に乾燥しているため、保湿アイテムが手放せないそう。デスクの上には自分専用の加湿器も完備。乾き知らずのワザを拝見!

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 見た目の可愛さに一目惚れしたラデュレのポーチは、最近購入したばかりのお気に入り。「ポーチは半年に一度変えますが、ラデュレのポーチは汚れても拭ける生地だし、長持ちしそう。メイクするたびに気分をアップさせてくれるのも嬉しいです」。

 寺島さんがメイク直しをするのは、ランチの後に一度。マリークヮントのミスティージェットで水分チャージをしてから、ローラメルシエのパウダーでベースをキレイに補整。その後、ルナソルのスキンモデリング アイズ 01で目ヂカラをアップ。「ルナソルはベージュとブラウンの絶妙な色が気に入って、もう3年もリピートしています」。

 愛用のアイライナーはドーリーウインク リキッドアイライナー ディープブラックかアナ スイ リキッドアイライナー 001。「どちらも筆が細いので、まつげの間も簡単に埋められます」。マスカラはマジョリカ マジョルカのラッシュエキスパンダー フレームプラス BK999をリピート。「コームタイプで美しくセパレートされたまつげになれます。下まつげにもぬりやすいです」。

 チークは肌なじみの良い、シャネル イレールブラッシュ 10で血色感をプラス。

 最後にキールズのリップバーム、ディオール アディクト リップマキシマイザー、ローラメルシエ クリームスムースリップカラー ピンクブラッシュで唇にツヤと色みを足したら完成。

<次のページ> ヴァニティ型だからたくさん入る

2013.03.18(月)