塚本真奈美さん
歯科衛生士。メイクをしている時間が長いため、メイクアップコスメは肌に優しいものをセレクト。ベースをきれいに整えて、ポイントメイクは控えめにが掟。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 ブラックのエナメルがシックなポーチは、大好きなマリークヮントで購入。「色と素材は大人っぽくも、シンボルのデイジーやコロンとした形が可愛らしくてもう2年以上愛用しています」。

 塚本さんのメイク直しは昼食後に一度。エテュセのミスト化粧水でお肌全体に水分チャージをしてからスタート。しっとりした肌にオンリーミネラルのファンデーションをつけ、同じくオンリーミネラルのアクネプロテクターで、クマ、小鼻の際の赤み、あご先の色むらをカバー。ベースの最後はオンリーミネラルのチークで血色感をプラス。「オンリーミネラルはどのアイテムも肌になじんでしっとり感が持続します。長時間つけていても肌に負担が少ないというところも嬉しいポイントですね」。

 アイメイクはパナソニックのまつげくるんでまつげをカールさせてからメイベリン ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュとハイパーシャープ ライナー Nで目元を強調してぱっちりアイに。「ハイパーシャープライナー Nは、極細の筆でまつげの隙間の細かーい所まで届くのがスゴイ!」。最後にマリ・クレールのメルティグラマールージュをプラス。口紅を使わず赤みをプラスするのが塚本さんのこだわり。

<次のページ> ブラックエナメルの大人っぽさとフォルムのギャップに一目惚れ

2013.03.04(月)