蘆原 さくらさん
会社員で一児のママ。休日は家族でテーマパークや公園であそんだり、新スポットを巡って楽しんでいる。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 エスニック風の柄が可愛いポーチは、雑誌の付録でついていたもの。「持ち歩くアイテム数が多いので、とにかくたくさん入るこのポーチを重宝しています」。

 蘆原さんのメイク直しは1日1回ランチの後のタイミングで行う。ランコムのUV エクスペール エッセンス イン BBを塗ってからナチュラグラッセのファンデーショントルテOC1でベース全体を整えたら、ボビイブラウンのクリーミー コンシーラー キットのクールサンドで目の下のくすみ等をカバー。「子どもが生まれてから顔全体に塗るものはなるべくナチュラルなものにしています。ナチュラグラッセのベースは優秀!」。

 アイメイクはイヴ・サンローラン・ボーテのクチュール クルール パレットの9番を愛用。「左上のピンクをまぶた全体に入れ、真ん中のバーガンディをアイホール全体に入れ、左下の濃いピンクを上まぶたの目尻側に入れます」。キングダムのリキッドアイライナーで上まぶたは目尻から少し長めに、下まぶたは目尻側だけにラインを引き、たれ目風にする。

 M・A・CのチークPARADISCOで頬を染めたら、限定品だったイヴ・サンローラン・ボーテのフェイスパウダーの左下のピンクを重ねる。最後にイヴ・サンローラン・ボーテの口紅、ルージュ ヴォリュプテの2か7をつけて完成!

2015.03.12(木)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史