熊谷沙織さん
会社員。週に3〜4度、心と体のメンテナンスをかねて、ヨガに通う。旅行や料理も好き。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 バリに旅行した時に購入したポーチは、ビーズの質感と形がお気に入り。「旅先で手に入れたこともあり、このポーチを見るたびに旅行時の楽しい思い出がよみがえってきます」。

 熊谷さんがメイク直しをするのはランチのあと一度。

「肌が敏感なので、すべて石鹸のみでオフできるアイテムを使っています」。

 お直しは、ナチュラグラッセ ファンデーション トルテでベースを整えるところからスタート。ビューラーでまつげをカールさせたらベアミネラルのチーク、ザ フレンチ キスで血色感をアップ。MiMCのリップ09で唇を彩ったら完成。「MiMCのリップは、なかなかないピンクの色がお気に入りです」。

 普段のメイク直しはココで終了するけれど、仕事の後に予定があるときは、もう少しメイクをオン。

 ベアミネラルのレディ アイシャドウ 2.0 ザ エスケープで目もとに深みをプラスし、デジャヴュ キープスタイル マスカラ ジェットブラックで目ヂカラを倍増。「リアルラスティングライナー 24h WPは、いつも使う訳ではないけれど、アイラインが落ちていれば足します」。

<次のページ> 貝殻のようなシェイプが可愛いポーチ

2014.10.13(月)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史