田渕紅葉さん
会社員。コスメ情報は友人と交換しあい、目星をつけてからショッピングへ。可愛らしいものが大好きで、ポーチだけでなく、中に入れるコスメのパッケージにもこだわりがある。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 レースとリボンとパールの組み合わせが女子度MAXなポーチは、ピンクトリックのもの。「リボンとレースの可愛さは、メイクをする時の気分までアップしてくれるので、お気に入りです」。

 ランチの後と夕方会社を出るときに一度ずつメイクのリタッチをする田渕さん。ランチの後は、ロート製薬のSUGAO エアーフィット CCクリームでベースの落ちたところをフィックス。「このCCクリームは、スフレっぽい質感で、肌にのばすとさらさらとした肌触りになり、重ねても厚塗りにならないところがお気に入り」。ジルスチュアートのミックス ブラッシュ コンンパクト 01をのせ、上気したような頬に。上からルースパウダー N 102を重ねてベースを仕上げる。

 目もとはジルスチュアートのベルベットクリスタルアイズ 101でナチュラルに仕上げ、デジャヴュの密着アイライナー ラスティンファインRフェルトリキッド グロッシーブラックで目のフレームをくっきりさせる。「このアイライナーは、とにかく塗りやすくて落ちない! 色々試したのですが、こんなに使いやすいアイライナーはないと思います」。

 キールズのリップバーム SPF15とポール&ジョーのトリートメントバームは保湿に欠かせないもの。「ポール&ジョーのバームは、髪の毛にも使っています。香りも大好き!」。

 また、夕方はお昼と同じお直しをしたあとに、ビューラーでまつげをさらに上げたら完成!

<次のページ> 白いけど、大胆に使ってOK!

2014.06.16(月)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史