“美”とはまさに毎日の積み重ね。少しでも効率的に美しくなるなら朝・昼・夜と時間帯ごとにお役立ちな美ネタを押さえておくべき。これでアナタの美偏差値は必ず上がる!!

 今日から3回に分けて、朝・昼・夜の“美”NEWSをお届けします。

>> 第2回 昼時間も“美のアンテナ”を張り巡らせたモノが勝つ!!
>> 第3回 夜は自分なりのリズムを刻むことが美の近道

 まずは朝。朝はなんといっても、1日のキレイ度を決定づける重要な時間。

 スポーツでいえば“スタートダッシュ”するのと同じで、朝からメイクが決まれば、1日中表情に自信がもてるし、体がすっきり目覚めれば、日中の身のこなしも軽やかに! とはいえ「朝は時間がない」のは誰しも同じ。

 そこで時間をかけずに最大効果を狙えるメイクテクをご紹介!

7分でできる“時短メイク”をマスターすべし!!

教えてくれたのは……レイナさん (ヘアメイクアップアーティスト)

 透明感溢れる端整なメイクが女優・モデルに大人気。プライベートサロン「Crystalline」で行っているパーソナルメイクアップレッスンも好評。www.reina-make-up.com

<次のページ> 時短メイク=手抜きメイクではありません!

2012.09.15(土)
text:Sachiko Nomura
photographs:Mami Yamada

CREA 2012年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

きれいな人の24時間

CREA 2012年10月号

憧れ女優、人気女子アナから美容のプロ、美人OL、さらに世界のミスまで大調査!
きれいな人の24時間

特別定価 650円(税込)