脇 詩織さん
毛穴が目立つのが悩み。スキンケアは、外からだけでなく、サプリメント等も取り入れて、インナーから。地の肌をキレイに保ち、ノーファンデーションを貫く!

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 猫好きの脇さんが愛用するポーチは、ポール&ジョーで購入したセレクトアイテム。フランス製のゴブラン織りがカワイイファスナー型。「約1年愛用しているこのポーチは、珍しいので人とかぶらないのが嬉しいです。汚れも目立たないし、汚れても洗えるので、長く使えます」

 普段から素肌をキレイに保つように、スキンケアとインナーケアに気を使っているため、ベースは下地のみ。

 メイク直しをするのは、ランチ後と夕方、退社前の2回だけど、どちらもベースは油取り紙で皮脂をオフするのみ。

 サラハップのリップスクラブとロスポブラノスのリップバームで乾燥したリップをプルプルに。「サラハップはミントの香りが、ロスポブラノスはラベンダーの香りに癒されます」

 キレイに整えた唇にエスティ ローダーのピュア カラー クリスタル シアー リップスティック01を塗ったら完了。

 夕方、友人等と食事の予定がある時は、MACのブラウン系アイシャドウ、テンプティングとMAC スーパースリック リキッド アイ ライナー ディファイアントリィ フィーラインで目ヂカラアップ。「アイライナーは大学2年生の時からずっと愛用しています。洋服も選ばないし、オフィスシーンでも大活躍です」。

<次のページ> このポーチ、意外とたくさん入るんです!

2013.04.06(土)