vol.12 DAMIANI(ダミアーニ)
シルバーアイテム「ゴミトロ」

右:「ゴミトロ」ブレスレット(SIL×ダイヤモンド) 161,000円 リング(SIL×エナメル×ダイヤモンド) 各71,000円/ダミアーニ(ダミアーニ 銀座タワー)
夏が近づくと気になるのがジュエリーの白い輝き。腕の露出が多くなる夏には、手元に輝きがあると、装いに奥行きが出て洗練されて見えます。特に大人の素肌は、輝きの分量が多ければ多いほど、肌に光があたり艶やかに美しく映えるのです。
今季、白い輝きアイテムとして、私が注目しているのがダミアーニの「ゴミトロ」のシルバー。イタリアンジュエラーらしいぽってりとした丸みのあるデザインとボリューム感のあるシルバーが、とてもリッチ。
シルバーというと、カジュアル感が強く、ユニセックスなデザインが多いのですが、「ゴミトロ」は、イタリアらしい華やかさがあり、セクシーな印象。滑らかなつけ心地には、一流ジュエラーならではの高い技術が息づいています。
今回のようにデニムにあわせればボーイッシュになりますが、女らしくドレスとあわせても素敵です。「ゴミトロ」は、大人のための新しいシルバーだと思います。
イタリア語で「毛糸玉」を意味する「ゴミトロ」。1980年代の終わりに誕生以来、ダミアーニのアイコン的存在でもあるコレクション。
シルバーのふっくらとした流線形のフォルムと量感のある輝きが素肌を美しく照らす。ブレスレット、リング共にサイドに一粒ダイヤモンドが輝く。
伊藤美佐季(いとう みさき)
ジュエリーディレクター、スタイリスト。フィレンツェに遊学、帰国後スタイリストに。つける人の個性を活かしたスタイリングは、女性誌のほか多くの女優からも支持が厚い。ジュエリーに関する講演などでも活躍。

Column
伊藤美佐季のSource of yourself
ジュエリーディレクターの伊藤美佐季さんが指南する、大人のためのジュエリーの選び方と、つけ方のエッセンスを連載でお届けします。
2018.04.24(火)
Styling=Misaki Ito
Photographs=Masami Naruo(SEPT)
Make-up=Tomohiro Muramatsu(sekikawa office)
Hair=KENICHI FOR SENSE OF HUMOUR
Text=Miwako Yuzawa
CREA 2018年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。