日本ブランドには、研究、着想、技術、素材などにおいて、海外ブランドには真似できない力がある。
美容ジャーナリストの渡辺佳子さんが世界に誇りたい化粧品とは?
» 第1回 納得できる解析力「SK-IIの美白美容液」
» 第2回 国際的コラボ力「MDNA SKINのアイマスク」
» 第3回 悩み対応力「フローフシのエリアファンデーション」
» 第4回 品質キープ力「クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウ」
» 第6回 モード提案力「ケイトのアイシャドウ」
» 第7回 高コスパ力「ヴィセ リシェのアイブロウペンシル」
» 第8回 着眼研究力「B.Aのプロテクター」
» 第9回 素材発掘力「京都ちどりやのフェイスパウダー」
創業地ブランド力
◆ 「アルビオン」のクリーム
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「60年前に創業した銀座の地へのこだわりと、この間、女性の肌と常に向き合ってきた会社の志の集大成として生まれた最高級クリームがこちら。社長の意志で、このクリーム生産のための小工場をわざわざ銀座に設け、日々丁寧に作り続けている。銀座から世界に向け、真の贅沢の意味と価値を発信」(渡辺さん)
アルビオン
フリーダイヤル 0120-114-225
●今回、お話を伺ったのは……
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渡辺佳子(わたなべ けいこ)さん
美容ジャーナリスト。約30年にわたり美容記事の企画・執筆を手がけるほか、セレクトショップのプロデュースなど多方面で活躍。
インスタグラムURL https://www.instagram.com/twi_tkmk/
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2016.03.15(火)
text=Keiko Watanabe
photograph=Hidetake Nishihara
CREA 2016年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。