忙しい毎日、温泉※1に行きたくても行けない夜は誰にでもあるはず。

 そんなときは自宅で“気分をゆるめる湯の時間”を。「とろ湯」の湯ざわりを追求した「温素」でホッといやしのひとときに。


肌をやさしく包み込むような“とろ湯”の湯ざわりを実現

 美人の湯”として知られるアルカリ湯質※1を目指して誕生した「温素」。アルカリ温泉成分(炭酸ナトリウム)がまろやかな湯をつくり出し、肌をやさしく包み込むような“とろ湯”の湯ざわりを実現。

 温浴効果で芯まで温め、こり固まった身体をやさしくほぐす。また、温泉成分も配合されているから、湯上がりの肌はつるつる、すべすべの感触に。

 植物由来の成分を豊富に含むモール泉に着想を得た「琥珀の湯」は、その名の通り、琥珀色に輝くお湯と、和漢茶の落ち着いた香りが特長。保湿成分としてゴボウ、ヨモギ、シラカバ、ドクダミ、チャの5種類の植物エキスを配合。肌を包み込むようなとろっとろのお湯が心地よく、ゆったりとしたリラックスタイムを演出する。

 39~41度のお湯に「温素」を溶かし、15分ほどゆったり温まるのがおすすめ。アルカリ湯質ならではの“とろ湯”を楽しむときは、洗いすぎず、湯上がりはしっかり保湿して、うるおいをキープするのもポイント。
 今日も一日頑張った自分に、お風呂で気分を満たす労りのひとときを。

※1 温泉を再現したものではありません
※2 水質など測定条件によりpH値は異なります

【効果・効能】

疲労回復、あせも、しっしん、にきび、ひび、あかぎれ、しもやけ、荒れ性、うちみ、くじき、肩のこり、神経痛、リウマチ、腰痛、冷え症、痔、産前産後の冷え症

アース製薬

フリーダイヤル 0120-81-6456
https://www.earth.jp

CREA Due 2026年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。