日本ブランドには、研究、着想、技術、素材などにおいて、海外ブランドには真似できない力がある。
美容ジャーナリストの渡辺佳子さんが世界に誇りたい化粧品とは?
» 第1回 納得できる解析力「SK-IIの美白美容液」
» 第3回 悩み対応力「フローフシのエリアファンデーション」
» 第4回 品質キープ力「クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウ」
» 第5回 創業地ブランド力「アルビオンのクリーム」
» 第6回 モード提案力「ケイトのアイシャドウ」
» 第7回 高コスパ力「ヴィセ リシェのアイブロウペンシル」
» 第8回 着眼研究力「B.Aのプロテクター」
» 第9回 素材発掘力「京都ちどりやのフェイスパウダー」
国際的コラボ力
◆ 「MDNA SKIN」のアイマスク
「恐れ多すぎて逆に誰も考えなかっただろうマドンナとのコラボを実現。イタリア有数の保養地、モンテカティーニの温泉ミネラルたっぷりな恵みの水を得て、カシミヤより薄くやわらかなシートで、品質の高いアイマスクに。最高の目利きを味方につけ、世界で勝負しようというスケールの大きな挑戦、応援したくなる」(渡辺さん)
MTG
フリーダイヤル 0120-467-222
●今回、お話を伺ったのは……
渡辺佳子(わたなべ けいこ)さん
美容ジャーナリスト。約30年にわたり美容記事の企画・執筆を手がけるほか、セレクトショップのプロデュースなど多方面で活躍。
インスタグラムURL https://www.instagram.com/twi_tkmk/
2016.03.09(水)
text=Keiko Watanabe
photograph=Hidetake Nishihara