日本ブランドには、研究、着想、技術、素材などにおいて、海外ブランドには真似できない力がある。
美容ジャーナリストの渡辺佳子さんが世界に誇りたい化粧品とは?
» 第1回 納得できる解析力「SK-IIの美白美容液」
» 第2回 国際的コラボ力「MDNA SKINのアイマスク」
» 第4回 品質キープ力「クレ・ド・ポー ボーテのアイシャドウ」
» 第5回 創業地ブランド力「アルビオンのクリーム」
» 第6回 モード提案力「ケイトのアイシャドウ」
» 第7回 高コスパ力「ヴィセ リシェのアイブロウペンシル」
» 第8回 着眼研究力「B.Aのプロテクター」
» 第9回 素材発掘力「京都ちどりやのフェイスパウダー」
悩み対応力
◆ 「フローフシ」のエリアファンデーション
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「目の下の逆三角エリアのクマ、くすみの悩みに、厚塗りにならないリキッドファンデ。プロのテクニックなしでもきれいにぼかせるブラシを熊野と奈良の職人に作らせてなお、この軽量・この値段。悩みを察知し親切に寄り添う心が素晴らしい」(渡辺さん)
フローフシ
電話番号 03-3584-2624
●今回、お話を伺ったのは……
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渡辺佳子(わたなべ けいこ)さん
美容ジャーナリスト。約30年にわたり美容記事の企画・執筆を手がけるほか、セレクトショップのプロデュースなど多方面で活躍。
インスタグラムURL https://www.instagram.com/twi_tkmk/
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2016.03.11(金)
text=Keiko Watanabe
photograph=Hidetake Nishihara
CREA 2016年4月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。