前川はなさん
大学の研究員。フラメンコ教室に通ったり、野球観戦をしたりと、アクティブな休日を過ごす活動派。

CREA読者モニター&読者モデル募集要項はこちら

 親戚からプレゼントされたポーチは、シックなカラーだから、可愛らしいリボンも大人っぽく見えるデザイン。「中の生地がバーガンディーでさらに大人っぽいところもお気に入りです」。

 前川さんのメイク直しは、ランチの後か仕事おわりに一度。綿棒で目もとのよれを直して、ジルスチュアートのシークレット コントロール 05で目もとのくすみなどを取るところから。ベースはHABA UVカットプレストパウダー50のみで整えます。眉はなるべく自然に仕上がるように、インテグレートのアイブロー&ノーズシャドー BR731で形を整える程度に。ケイトのアイブロウカラーN LB−1で眉の毛をナチュラルにカラーするとよりなじみがいい。

 M・A・Cのパワーポイント アイ ペンシル スタボーン ブラウンで上のラインを引いたら、その上からルナソルのヴィヴィッドクリアアイズ 05の右下のブラウンを重ねる。「同系色でラインとパウダーを重ねると色もちがグンとアップします。アイペンシルだけよりも自然になじむところも◎」。

 リップは昨年、RMKのクリスマスコフレに入っていたものをリップライナーとして使い、マキアージュ エッセンスグラマラスルージュ PK393で血色感を感じるピンク系に仕上げます。夜、お出かけする時などは、シャネルのルージュ アリュール 97でちょっとセンシュアルな印象に。

<次のページ> 大人っぽく使えるところがお気に入り

2014.08.18(月)
文=内田芙美
撮影=釜谷洋史