2025年10月21日(火)21:25に、月は新月となります。
約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、天秤座に入座しています。
この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、心理占星学研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

夢や希望を書き記す
天秤座の象徴、正義の女神が持つ剣と天秤ばかりは、司法や裁判の公明さを表すものとして知られています。
天秤座の新月には、感情ではなく理性で物事をジャッジする力が授かります。バランスを欠いたものを正そうとする力が備わるのも、この新月の特徴です。
天秤座は美を司る星座でもあります。あなたの環境を美しいもので満たせば、明るい未来を信じることができるでしょう。
この日のうちにあなたの夢や希望を書き記せば、月が満ちるようにあなたの「願い」も育ちます。
この新月に対し水瓶座の冥王星、蟹座の木星がスクエア(90度)となるので、自分が考える正しさを人に押しつける傾向がある点に気をつけて。
この新月は天秤座に力をもたらし、次いで水瓶座、双子座にもよい影響を与えます。
〈『ムーンカレンダー』(リボンシップ)より〉
» 天秤座の新月に作りたい料理のレシピを読む
» 岡本翔子の【2025年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」を読む
★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。


心理占星学研究家・岡本翔子
「満月・新月の日にするべきこと」
2025.10.19(日)
文=岡本翔子