2026年2月2日(月)7:09に、月は満月となります。
約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、獅子座に入座しています。
この時期に、どんな風に過ごすのがよいか、心理占星学研究家の岡本翔子先生がアドバイスしてくれます。

自分らしく正直に生きること
獅子座の満月は華やかさに満ち、あなたの中の創造性や自己表現欲求を刺激します。
世界のいたるところで、満月の日にはお祭りが開催されています。特に獅子座の満月の日は、生きる喜びを音楽や芸能、アートを通じて表現するのにぴったりです。パーティなどに参加したり、あなた自身がテーマを決めて、イベントなどを催したりする好機です。
「自分らしく正直に生きること」「愛やロマンスに満ちた生活を送ること」を、獅子座の満月は応援してくれます。
獅子座の満月に対し、太陽・水星・金星・火星が対宮でにらみを利かせています。自分の欲求と周りの要望との間にバランスを取るように心がけて。
獅子座が支配する体の部位は心臓と背中。寝る前には背骨のストレッチを行いましょう。
〈『ムーンカレンダー』(リボンシップ)より〉
» 岡本翔子の【2026年 年間占い】星からのメッセージを読む
» 毎月更新「岡本翔子の星占い」を読む
★岡本翔子の新刊「完全版 心理占星学入門」(電子書籍)が好評発売中!
ユング心理学と西洋占星術をベースに、あなたを幸せへと導く秘密が書かれた一冊。

★岡本翔子の新刊「月の心理占星学」好評発売中!
月星座から見る、あなたの心の軌跡。月の占星術の決定版。


