山嵜久美子さん
会社受付。DJや書道、スケボーなど、幅広い趣味を持つ。休日は、ジムでトレーニングをするのがルーティン。
コンパクトで、小さいバッグにもすっぽり入るディオールのポーチは、約5年前に、プレゼントでもらったコフレについていたもの。「母からのプレゼントだったこのポーチは、絶妙なサイズ感が使いやすく、5年以上も大切に使っています」
お直しに使う最少限のアイテムのみを持ち歩く山嵜さん。メイク直しをするのは、基本的にはランチの後の1回が勝負。終業後に予定がある日は、職場を出る前にも少しリタッチをするそう。それぞれ行程は同じで、まず、皮脂でテカっている部分をティッシュでオフする。愛用のフェイスパウダー、ミラノコレクション2012でTゾーンとあごを整える。アナ スイ フェイスカラー アクセント 300で頬に血色感を加えたら完成。「素肌がキレイに見えることが重要なので、普段は、ベースを直すだけなんです。アイメイクは、よっぽど崩れているとき以外は直しません」。
アイメイクを直すときは、ヴィセのグラムネイチャーアイズ BR-4でグラデーションをつくる。リキッドアイライナーのメイベリンのハイパーシャープライナーN BK-1か、ペンシルアイライナーのシャネル スティロ ユー ウォータープルーフでアイラインを引き、お湯で落とせるマスカラ、ラッシュ パワー レングス マスカラ 01でボリュームアップ。
<次のページ> 小さいバッグをよく持つ私にはぴったりのコンパクト感
2013.07.24(水)