松橋奈々さん
会社員。休日は映画鑑賞や趣味のピアノを演奏して気分転換をしている。行ってみたい場所は韓国のチェジュ島。
大好きなリラックマ柄のポーチは大きめなのでたくさん収納できるうえ、ポケットがたくさんあるので、仕分けもきちんと出来るところが便利。「リラックマの可愛さに、使うたびに癒されています」。
メイクが崩れやすいという松橋さんは、目元のお直しを中心に、お昼と夕方に2回行う。
エチュードハウスのアイシャドウでナチュラルなグラデーションをつけたら、キャンメイクのジュエルスターアイズ06を目元全体にのせて輝きをプラス。エチュードハウスのキラキラアイライナーを涙袋の目頭から中央までいれぷっくり感をアピールする。セザンヌのアイシャドウN67の左のブラウンを涙袋の下に細く入れて、涙袋の影を演出すれば、ぱっちりと大きなたれ目風に。AESOONのボリュームアップマスカラを重ねれば、目元のインパクトがグンとアップ。
アイゾーンを中心にしっかりとメイク直ししたら、ベースはあぶらとり紙でテカリを補正してチークをたす程度。「素肌感をいかしたナチュラルさをキープしたいので、ファンデーションやお粉は足しません」。
最後に、ヴィクトリアシークレットのリップグロスをつけたらメイク直し完了。「お誕生日に友人からもらったヴィクトリアシークレットのグロスは、アーモンドやイチゴの香りに癒されます」。
<次のページ> ポケットがたくさんあるから小さなアイテムも片付きます
2013.06.17(月)