興味あることは沢山あるけど、「To Do List」じゃ重すぎる、スローなウィークエンドにしてほしい。そんなあなたのために、ゆるーい週末の過ごし方ガイドをCREA編集部が5つピックアップしてみました。
もちろん、今週末は部屋でゆっくり寝て過ごしちゃう、なんてのもOK。だって、週末はまた来週もやってくるんだから。
①強烈ダメ出しを一挙公開「鬼越トマホーク展」
任侠映画に出てくるようなこわもてのルックスがトレードマークのお笑いコンビ・鬼越トマホーク。彼らの特別展示「鬼越トマホーク展」が渋谷パルコで開催中です。
つかみ合いのケンカをし、仲裁に来た人に容赦ないダメ出し? 暴言? を吐く”ケンカ芸”が大人気のふたり。その強烈な“ダメ出し”作品150点が、展示スペースの壁いっぱいに貼り出されている、ファンなら必ず足を運びたいイベントです。
アートギャラリー「ロケット」との合同特別企画として、会場内に「鬼越アートギャラリー」も展開。「鬼越トマホーク」テーマに、アーティスト・とんだ林蘭さんら4名のクリエイターによる作品も展示されています。
パルコのオンラインショップからはオリジナルTシャツ等の予約注文もできるので、ぜひ合わせてチェックを!
ちなみにツッコミ・金ちゃんお気に入りのダメ出しは、
「ジャスティンが笑っただけで、芸人1人も笑ってねぇんだよ」だそう。どなたに放ったひと言か予想してみてください。
「鬼越トマホーク展」
会場:東京都渋谷区宇田川町15−1 渋谷PARCO 5階「PARCO de YOSHIMOTO」
期間:3月16日(火)まで
入場無料
PARCO ONLINE STORE
②セリーヌ オムのコレクションムービーがかっこよすぎる!
パリメンズの公式スケジュールには参加せず、デジタル形式で21秋冬コレクションを発表したセリーヌ オム。
フランスの北西部に位置するシャンボール城を舞台に撮られた13分の映像「TEEN KNIGHT POEM」からは、ブランドのクリエイティブ・ディレクターであるエディスリマンのやる気がガンガンに感じられ、観ている方も興奮してくること請け合い。
90年代のカルチャー要素と荘厳な城の雰囲気が融合された美しい映像やサウンドトラックは、ファッション好きだけでなく、映画や音楽、そしてアート好きの心もくすぐるはずです。
新型コロナウィルスの影響で、リアルなランウェイショーが開催されず寂しい反面、ブランドの世界観を体現できる豪華映像をベッドでごろごろしながらでも観られる世界がきたことに興奮を隠しきれません。
セリーヌ ジャパン
電話番号 03-5414-1401
https://www.celine.com/
2021.03.11(木)
文=CREA編集部