九州のばりうまが勢揃い「SWEETS HALL」の進化が止まらない

 九州をはじめアジアの空の玄関口とも言われる「福岡空港」。

 2015年から国内線旅客ターミナルビルのリニューアル工事が行われている。

 全館完成は2020年の夏頃の予定だが、既に新しい施設が続々とオープンしており、中でも昨年2019年に誕生した、九州を代表する和・洋スイーツ専門店14軒が並ぶ「SWEETS HALL」は注目のスポット。

 博多っ子に愛されるチロリアンや空港限定のひよ子、福岡初出店となる熊本や宮崎の名店の味など、手土産選びが楽しくなる魅力溢れるショップのオンパレードだ。

福岡空港国内線旅客ターミナルビル

所在地 福岡市博多区下臼井767-1
https://www.fukuoka-airport.jp/

 ※各店の営業時間等については、福岡空港のホームページをご確認ください。

» 「西武池袋本店」篇
» 「福岡空港」篇
» 「伊勢丹新宿店」篇
» 「渋谷ヒカリエShinQs」篇
» 「大丸京都」篇


◆L'UNIQUE(リュニック)ひよ子

「纏衣ひよ子」

ほっこり和み系のひよ子が ビターな大人に垢抜けた

 お土産として不動の地位を築いてきた名菓ひよ子がびっくりクールにバーションアップし、空港内の「L'UNIQUEひよ子」で販売されている。

 優しい甘さの黄身餡が詰まったひよ子に、ビターテイストのショコラがコーティングされ、これまでとはひと味違う美味しさに。

 金色に輝く個包装や洗練さを兼ね備えた箱など、味だけではなく見た目の特別感もグンっとアップしている。

L'UNIQUE(リュニック)ひよ子

販売場所 SWEETS HALL
http://www.hiyoko.co.jp/

2020.05.30(土)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史