スウェーデン生まれのシンプルデザイン

 今年もやってきた花粉シーズン。2月上旬から本格的な飛散が始まるといわれていますが、すでに予兆を感じている人もいるのではないでしょうか?

 花粉は衣服やカバン、髪の毛などに付着して家の中に侵入してくるもの。帰宅時にまずは玄関で払い落すといいのですが、落とし切れない花粉には、玄関近くやリビングに「空気清浄機」を置いて対策を取るのが効果的です。

ブルーエア「Blueair Sense+」
オープン価格(公式サイト価格約51,775円/税抜)
※2016年2月18日(木)オンライン発売
URL http://www.blueair.jp/sense-plus/

 今回紹介するのは、スウェーデン生まれの空気清浄機。スチール製のボディに強化ガラスの天面を組み合わせた、北欧ならではのシンプルデザインが特徴的なブルーエア社の「Blueair Sense」シリーズの新作、「Blueair Sense+」です。

 「Blueair Sense」シリーズは本体にボタンがなく、操作は「モーションセンサー操作」で行います。本体天面にセンサーが搭載されていて、手をかざして左右に動かすことで、電源のオンオフや、運転の強さを変更することができる仕組み。

 カラーは全6色。スッキリとしたフォルムなので明るい色を選んでも派手さが少なく、むしろインテリアの差し色として一役買ってくれますよ。

2016.01.29(金)
文・撮影=齋木香奈美