日増しに暑さが厳しくなる夏、食べたくなるのがカレー。香辛料の香りに誘われ、食欲が落ちがちなときでも食が進むメニューです。そんなカレーを存分に楽しめるのが成城石井で初となるカレーフェア「ようこそ!カレー沼へ」。2025年8月31日(日)まで開催され、新商品16品を含む30品のバラエティ豊かなカレーアイテムが登場しています。

 素材や製法にこだわり抜くことで知られる成城石井だからこその本格的な味わいで、この夏、“カレー沼”にハマってみては? ※価格はすべて税込


成城石井バイヤーと料理人のこだわりが、カレー沼へといざなう

 成城石井の数ある商品の中でも高い人気を誇るのが自家製惣菜。ホテルやレストラン出身のプロの料理人が中心となって開発・製造を手掛けています。今回のフェアではそんな料理人たちが調味料やスパイスの配合、調理法、具材感まで徹底的にこだわり抜き、和風・中華風・スリランカ風・インド風といった個性豊かな新商品7品を作り上げました。

 さらに、同フェアではレトルトカレーも充実。「専門店のような味わいをご自宅で」という成城石井のバイヤーたちの熱い想いが詰まった新商品3品が登場しています。

 成城石井のこだわりが光るバラエティ豊かなカレーが、カレー沼へといざなう同フェア、見逃せません。ここでは自家製カレー、レトルトカレーの新商品をご紹介していきます。

【沼る自家製カレー#1】赤ワインでじっくり煮込んだ牛タンの欧風カレー

 『成城石井自家製 赤ワインでじっくり煮込んだ牛タンの欧風カレー』はバターと小麦粉を茶褐色になるまで炒めたところにフォンドヴォーを混ぜて作った自家製のブラウンソースがベースの奥深い味わい。

 牛タンは赤ワインで3時間じっくり煮込み、形を残しつつも柔らかい食感に。彩り豊かな紫キャベツとアーリーレッドのアチャールがトッピングされていて、スパイスの風味が利いた欧風カレーとバターライスがよく合います。

2025.08.07(木)
文=CREA編集部