北海道の冬を満喫! 白い楽園で心弾む休日を

◆星野リゾート トマム

 新千歳空港や帯広駅から列車に乗って約1時間。雄大な大自然に抱かれた占冠村(しむかっぷむら)で、心弾む休日を満喫できる星野リゾート トマムが今、美食デスティネーションとしてさらに進化中です。

 冬になると一面の銀世界が広がり、白い楽園として世界各国からの旅人たちを魅了する星野リゾート トマム。

 今年も3月末までスノーシーズンならではの体験を豊富に用意し、しかもここでしか決して出会えない感動が満載。心躍る休日を思う存分満喫できます。

 全29コースものゲレンデを擁する星野リゾート トマムですが、その魅力はスキーだけにとどまらず、銀世界そのものを楽しめる、これまでにないアクティビティの数々。

 たとえば累計来場者 約160万人の人気スポット「雲海テラス」が、冬には「霧氷テラス」へ衣替え。木々に満開となる氷の花の美しさは格別です。

 冬のいちばんの楽しみといえば、なんといっても「アイスヴィレッジ」。雪と氷でできた11棟のドームが立ち並ぶ街には、氷のホテル、氷のシアター、氷の雑貨屋などがオープン。

 今季は新たに「氷のラーメン」が登場するほか、氷のバーでは、新メニュー「氷のフローズンカクテル」を提供するなど、おもてなしがパワーアップ。

 最低気温がマイナス30度にもなるトマムだからこそ実現できる、幻想的な氷の世界は必見です。

 さらに “極寒” の世界を楽しんだあとは、全天候型温水プール「ミナミナビーチ」と、併設された露天風呂「木林の湯」で極楽気分を満喫できるのもこのリゾートならでは。

 そして冬のトマムでは、気分が上がる美味も多彩に用意。次のページでは、進化するトマムの美食をご紹介しましょう。

2024.02.01(木)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵

CREA Traveller 2024 vol.1
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

Paris パリの煌めき

CREA Traveller 2024 vol.1

Paris パリの煌めき

特別定価1,800円(税込)

「CREA Traveller」2024 vol.1の特集は、「パリ特集」。