2019年のデビュー後、いきなりベストコスメ賞を7つ獲得! 売り上げ前年比2.5倍(※1)! 数々の快挙を成し遂げた日清食品のインナーケアドリンクが、異例のスピードで進化。しかもそのパワーアップがまた異例……。
内側から全身うるおう ビューティドリンクがさらに進化!
「美容ドリンクの常識を次々に塗り替える、食のパイオニアの見事な仕事は、“即効性”の意味さえ変えた」
──齋藤 薫
いろんな意味でインナーケアに革命を起こしたヒアルモイスト発酵液、もう試しただろうか。
日清食品グループ初となる美容ドリンクは予想をはるかに超える大ヒット、いわゆるベスコスもいきなり7つ獲得している。
デビューは2019年1月。ところがその衝撃もまだ冷めやらぬ中、早くも最新鋭の新製品を発表したのだ。これまた革命的と言えるような。
この世界での“進化”は多くが3年から5年をかけ、発売翌年に大幅な進化を見せることは極めて稀。なぜなら、売り上げが落ちてきてからおもむろに……というのが一般的であるうえに、単純に研究開発が間に合わない。
しかし日清食品は、出し惜しみしないどころか、記録的なスピードで進化を遂げた。
乳酸菌研究でも長い歴史を持つ日清食品グループが発見し、世界で唯一“ヒアルロン酸を作らせる”機能が特許として認められた独自の「ヒアルモイスト乳酸菌」の配合を従来品の5倍以上(※2)にアップさせたのだ。
主成分の配合量アップも、せいぜいが1.5倍、2倍となればオオーッとなるところ、5倍アップはまさに革命的と言っていい。
だから効果データも次元の違うものとなり、うるおいばかりか明るさまで、ということで、名前も“ヒアルモイストW+ホワイト”となる。ともかく劇的進化と言っていいものとなったのだ。
2020.10.09(金)
Text=Kaoru Saito
Photographs=Satoko Munetaka