なんと年間で200枚以上のシートマスクを使用するという、マスクフリークの美容ライター増本紀子さんが、とっておきの名品をピックアップ! 目的別に4回にわけてご紹介。運命の一枚を見つけて。

» 01 たるみも撃退。美容液シートマスク5選
» 02 愛しの高機能ローションマスク5選


 今回ご紹介するのは、1ステップでケアが完了する「オールインワンマスク」です。

 以前は、「オールインワン=手抜き」というイメージが横行していましたが、それも今は昔。時短であり、スピーディに肌に働きかけるという意味で「合理的ケア」と捉える人も増えてきました。それだけ、オールインワンの機能性が進化してきたということ。

 実はこんな仕事をしていながら、極度の面倒くさがりな私。だからこそ、疲れ切って今すぐに眠りたいときに欠かせないのがオールインワンアイテム。

 さらにシートマスクであれば“罪悪感”よりも、スペシャルケアをしているという“高揚感、満足感”へと気持ちがシフトチェンジ。幸せな気持ちで眠りにつくことができます。

 また、「何を使っても肌の調子が悪い」と悩む友人に必ずおすすめしているのが「オールインワンマスクの日常使い」。

 朝もしくは夜のお手入れ時に使用し、プラス美容液やクリームで仕上げることを2週間続けるように伝えると、ほとんどの人が「肌が戻った!」と喜び、その後もそのケアを継続しています。高コスパだからこそできる裏技のひとつです。

【こんなときにおすすめ】

・疲れ切ってメイクを落とすのが精いっぱい、というときに
・朝、「今日、肌の調子が落ちているかも」というときに

◆肌ラボ

濃厚なうるおいで直後に弾力とツヤが復活

 高コスパで人気の「極潤」のシートマスクは、4つのヒアルロン酸をメイン成分とし、スクワラン、セラミドなどの保湿成分をたっぷり配合。肌と親和性の高い成分が多いので、ベタつくことなく、内側からふっくらと整えます。

 弱酸性、無香料、アルコールフリーで、季節の変わり目などゆらぎがちなときにも安心して使えます。

Masumoto’s check!

ほどよい厚みのあるシートに、とろみのある美容液がたっぷり。濃厚なうるおいで、もちもち肌へ導きます。マスクをオフした後にも十分にシートに美容液が残っているので、デコルテやボディなどのケアにも使えるのが嬉しい。

肌ラボ 極潤パーフェクトマスク

20枚 1,650円(編集部調べ)

ロート製薬

電話番号 06-6758-1272
https://jp.rohto.com/hadalabo/

2021.10.14(木)
文=増本紀子