この記事の連載

 挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 幸せなイベントが目白押しのホリデーシーズン。今年は、友人たちや家族と集まって、ホームパーティを楽しみませんか。歓声が上がること間違いなしの絶品肉や、料理と相性抜群の軽やかなワインまで。食の賢者たちが太鼓判を押す、おもてなしにおすすめの至極のフード&ドリンクを紹介します。

 今回は、意外と悩む「ドリンク」の手土産。お酒もノンアルも揃えました。


#01 KBT「ミニボトル ギフトボックス」

[Non Alcohol]

 発酵させたお茶を楽しむクラフトコンブチャ。ナチュラルワインのような風味。4つの味(煎茶、ホーリーバジル、バタフライピー、ジャスミン)が楽しめる。

「グルテンや乳製品を含まないのでギフトにしても安心」(金城さん)

KBT

賞味・消費期限 冷蔵2カ月
※通販のみ
https://kbt.theshop.jp/

#02 TYNK「120 ENERGY TEA(個包装)」

[Non Alcohol]

 カフェインレスのクラフトティー。漢方薬剤師監修のもと厳選した、植物由来の生薬とオーガニックハーブをブレンド。

「奥行きのある香りと味わいが魅力。世界的なデザイン集団Tomatoの創立メンバー、サイモン・テラーによるデザインも素敵です」(門前さん)

TYNK

メールアドレス info@tynk.jp
賞味・消費期限 6カ月
https://tynk.jp/
※通販のみ

2023.12.10(日)
文=伊藤由起、嶺月香里
写真=釜谷洋史
フードスタイリング=中山暢子(peddle)

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。