この記事の連載

 挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、贈り物賢者たちが選ぶ650点以上のギフトを紹介する「CREA」2024年冬号の「贈りものバイブル」特集。その一部を抜粋し、掲載します。

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

特別定価980円


 幸せなイベントが目白押しのホリデーシーズン。今年は、友人たちや家族と集まって、ホームパーティを楽しみませんか。歓声が上がること間違いなしの絶品肉や、料理と相性抜群の軽やかなワインまで。食の賢者たちが太鼓判を押す、おもてなしにおすすめの至極のフード&ドリンクを紹介します。

 今回は、必ず喜ばれる「お肉」の贈りもの。4人の食通がイチオシを教えてくれました。


#01 ブレジュ「奥出雲和牛プレミアムローストビーフ モモ」

 出荷頭数が非常に少ない希少な奥出雲和牛を使用。

「三ツ星シェフのレシピによるローストビーフは、肉質、調理ともに非常に出来がいい。切りやすいのでパーティへの手みやげにぴったり。ソースはなく、肉自体がスパイス&ハーブのフレーバーをまとっているので、そのまま出せる手軽さもよく考えられています」(松浦さん)

ブレジュ

フリーダイヤル 0120-602-990(10:00~17:00※土・日曜、祝日を除く)
賞味・消費期限 冷凍1年
※通販のみ/田部 東京事業部
https://www.brejew.com/

2023.12.08(金)
文=嶺月香里
写真=安彦幸枝、釜谷洋史
フードスタイリング=中山暢子(peddle)

CREA 2024年冬号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2024年冬号

贈りものバイブル

定価980円

気兼ねなく人と会い、久々に好きな場所を旅する――。2023年は心躍る、まさに再会の年となりました。ここ数年の時代と価値観の大きな変化を経て、ギフト選びもアップデートが必要に。そんないま、贈りもの賢者たちは何を選ぶのかを伺いました。挨拶代わりの手みやげから、大切な人へ思いを伝える名品まで、650点以上のギフトの中から、あなたのお気に入りが見つかりますように。