続々と開店している、沖縄の個性的な本屋さんを3軒ご紹介。ゆっくりと過ごす旅先で、じっくり読みたいお気に入りの一冊を見つけてみて。


絶景の橋を渡ってたどりつく小さな島で書物に親しむ

◆本と商い ある日、
[浜比嘉島/本島中部]

【2022年7月オープン】

 今、沖縄では個性が光る素敵な本屋さんが続々と誕生。その一軒が、のどかな漁村風景が残る浜比嘉島の「本と商い ある日、」。

 店主の高橋和也さんは東京・学芸大学駅近くで「SUNNY BOY BOOKS」を立ち上げ、10年目となる昨年、移住先の沖縄にこの姉妹店を開いた。

 赤瓦の古民家を改装した店内には、小さなカフェやギャラリーもあり、時折ワークショップなども開催。本に囲まれ、穏やかに過ぎるひとときが愛おしい空間だ。

「本と商い ある日、」の全ての画像を見る

本と商い ある日、

所在地 沖縄県うるま市勝連比嘉20-1
営業時間 11:00~17:30
定休日 不定休(営業日はHPで確認を)
交通 那覇空港から車で約70分、那覇市街からバスを乗り継いで約150分
https://hamahiga-aruhi.net/

2023.07.12(水)
文=呉屋沙織、矢野詔次郎
写真=志水 隆
構成=矢野詔次郎

CREA Traveller 2023 vol.2
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

究極のウェルネスを求めて 目醒めのタイ

CREA Traveller 2023 vol.2

究極のウェルネスを求めて 目醒めのタイ

特別定価1,500円 (税込)

「CREA Traveller」2023 vol.2の特集は、「目醒めのタイ」。