外に出かけるのが気持ちいい陽気になり始めた今日このごろ。せっかくの春、陽の光を浴びながら食事をするのも楽しそう!
ひと味違う「こだわり」を持った新しい“ネオサンドイッチ”はそんなプチピクニックにぴったり。ボリューミーなチキン南蛮サンドや果実がぎっしりと入ったフルーツサンドまで、ちょっと贅沢なサンドイッチを集めてみました。
サンドイッチをテイクアウトして近くの公園でプチピクニック気分を味わってみるのはいかが?
『Tokyo Kenkyo』の「自家製タルタルソースの南蛮サンド」
今話題の“ネオ喫茶”の中でも注目なのが、渋谷区南平台町にある『Tokyo Kenkyo』。


スタイリッシュな店内だけど居心地の良さは抜群。
暖かい時期には屋上もオープンするとのことで、落ち着いた店内での食事も良いけど、天気の日には、屋上で陽を浴びながらサンドイッチを食べるのも気持ちが良さそう。

そんな『Tokyo Kenkyo』のおすすめ“ネオサンド”は国産の鶏むね肉を使用した「自家製タルタルソースの南蛮サンド」。ボリューミーな一品なので、ランチにぴったりです。
ふっくらと揚げられている鶏肉にオリジナルのタルタル南蛮ソースをかけ、厚みのある食パンでサンド。少しトーストされた食パンの食感がサックリとして食欲をそそります。サイドに添えられたシンプルなフライドポテトも外はサク、中はほっこりでうれしくなるおいしさです。
2021.04.16(金)
文=渡里友子
写真=今井知佑