今回お買い物をした編集部員 I崎(担当:美容、カルチャーなど)
悩んで悩んで試着して、さらに悩んで購入するタイプですが、時々、買い物依存症月間が到来!
とくに30代後半に突入した昨年頃から、自分に似合うファッションがわからなくなり、トライ&エラーを繰り返す日々。小4&2歳兄弟の母。
こんにちは。I崎です。
CREAに初めて来たときは28歳でしたが、気がつけばアラフォー……先日37歳の誕生日を迎えました。
最近の悩みは「これまで好きだったファッションが似合わない!」ということ。どちらかと言うと童顔に入る部類の顔かたちでつねに「大人っぽくなりたい」と思って生きてきたのに、30代後半に入った昨年あたりから、鏡に写る自分の姿が何か違う。グレーとかサーモンピンクとか曖昧な色を着ようものなら、ピンぼけ感が……。老けた!? 好きなテイスト、似合うテイストは決まってきたと思っていたのに、まさかの展開! 三十七にして迷っています。
そんなわけで昨シーズンはどうもショッピングに気持ちが乗らなかったのですが、この春は一転、似合わない服やバッグはさっぱり断捨離して、新しい自分と出会うべく、超・積極的に買い物へ!
と、前置きが長くなりましたが……まず購入計画を立てたのは、年度始めですからバッグ!! 迷える私がこの数年、「ここに行けばピンとくるものが必ずある!」と信頼するブランド、ジミーチュウへ。
通勤に使えるA4サイズのバッグを探していたはずなのに、1970年代のスポーツウェアにインスピレーションを受けたというシリーズ、「JUSTINE」のSサイズのブラウンをいつのまにか(!)手に取っていました。
ジミーチュウの好きなところは、一流ブランドの風格がありながら、全然守りに入ってないこと。この「JUSTINE」も、革はうっとりするくらいソフトなカーフスキンで、床に置くとツンと立っているさまはとっても上品なのに、縁取りにファスナーを使ったデザインやスライド式ロックなど、遊びのあるところが嬉しい。
いいモノは持ちたいけれど、まだまだファッションで遊びたい! といういまどきの30代後半にぴったりなんじゃないかなと個人的に思ってます。
<次のページ> 編集部で密かにブーム! パタゴニアの2WAYバッグ
2012.06.09(土)